ドラマで見かけた自転車

投稿日 2014年09月12日
カテゴリー 自転車 | コメントは受け付けていません。

半沢直樹のリーガルハイにでてきた自転車がかっこいい。
「倍返しだ」が決め台詞の半沢直樹とキャラが真逆のリーガルハイ。
リーガルハイの二期目のドラマが始まりますね。堺雅人さんは、とても色々な役柄ができる方です。私は南極料理人で初めて知りました。
少々癖のある役柄を演じることが上手い方だなぁと思っていたのですが、今やものすごい勢いで出演されています。
ドラマのリーガルハイは当初、毎週見ていたわけではなく、最後2~3話を見て心惹かれ、再放送をすべて録画して一気に見ました。
そして、前期クールの半沢直樹も全く興味がなかったのですが、ネットで騒がれていたので、日曜日に見てみたらもう面白くて仕方がない!
ただし、銀行に勤めている方などの「胃が痛くなる」という書き込みも判らなくもないリアリティ。
自身がそんな立場にはなりたいと思わない。
表現が悪いですが、あの状況を心のどこかで楽しむような心の強さがないと務まらないだろうなぁと、邪推したりします。まぁ、今の私が、そんな環境に行くことはないのですが・・・。
そういえば、友人が半沢直樹が乗っていた自転車ってなんていう自転車なのかって聞いてきたけど自転車なんて乗ってたっけ?
私はWiggleクーポンでよく買い物するけど、自転車すべてに詳しいわけじゃないんだけどね。

http://www.tribmore.org/

車で行ったファッションビルでの出来事

投稿日 2014年09月08日
カテゴリー 自転車 | コメントは受け付けていません。

車に乗って少し遠出をした際に、若者たちが集まるお洒落なファッションビルものぞいてきた。
独身時代はよくここで買い物をしたものだが、子どもができてからめっきり来なくなってしまった。
自分にかけられるお金が減ったことと、子連れで出かけるのが大変で足が遠のいてしまったことが原因である。
それに車でしかくることができないので普段車ばかり乗っている私にとっては電車に乗って出かけるということが少し煩わしくなっていた。
なので本当に久しぶりにこういったファッションビルに足を踏み入れた。
お洒落な若者でにぎわっていて、店頭に並んでいるどれもがキラキラして見えた。
もうすべてが秋物にかわっており、可愛くて魅力的なものばかり並んでいる。
でもこうして母親をやっていると自然に目がいくのは子どものものばかりだ。
無意識で子どものものや生活に必要な日用雑貨ばかり手に取っている。
昔は自分の服や鞄や靴や、ファッション小物だったりそんなものばかりずっと見ていたのに。
自分のものを買うのはもったいないと思ってしまう。
欲しいものはたくさんあるのだけれど、それ以上に子どものものや日用雑貨のほうが必要で選ぶのも楽しくなる。
母になったんだなあと実感する。
結局何も買わずにファッションビルをあとにしたが、雰囲気を楽しめてなんだか若々しい気持ちを取り戻したかのような感覚になった。
たまにはこうして車に乗ってブラブラ遠出するのもいいのかもしれない。
新しい車はやっぱりいいね。
日産セレナの値引き情報を参考にセレナの価格交渉しよう!

結婚式のカラコン何つけよう?

投稿日 2014年07月29日
カテゴリー カラコン | コメントは受け付けていません。

結婚式の準備でバタバタしています!
今日は、結婚式場の打ち合わせへ行きました!
決めたこととしては、細かいところを決めていきました。演出はどのようにしていくか、料理はどういうものを出していくか、引き出物はどうするかなどを話し合ってきました。
改めて結婚式を挙げる為の準備は大変だなということを実感いたしました。
しかし今日最もドタバタしたのは親戚が遠方から来るのですが、ホテルの部屋が何と取れないことが判明した時でした。
すっかりこのホテルに泊まれると思っていたので、本当に油断しておりました…
なので家に帰って慌てて近場のホテルを検索していきました!
幸い宿泊が必要な方は少なかったので何とか部屋を確保することが出来ました!
次々と問題が発生して恐ろしいですが、何とか頑張っていきたいです!
次の打ち合わせが最終打ち合わせとなります。ここで出席者と席次表の確認をしたりと色々確定させていきます。
いよいよ準備も大詰めになってきたなと思います。
ひと通り決まったら後はカラコンですね。
結婚式につけたいのはウエディングドレスに合ったカラコンですね。
2つくらいのカラコンをお色直しのときに付け替えるのもありかも。
カラコンワンデー人気ランキング.netに結婚式向けカラコンの特集ページがあったので参考になっています!
良い結婚式が挙げられるように頑張りたいです!

忍者ファッションと忍者系コスプレカラコン!

投稿日 2014年07月29日
カテゴリー カラコン | コメントは受け付けていません。

忍者に憧れた時期がありました
今日、たまたまネットサーフィンをしていたら面白いページを見つけました。
何でも、忍者試験というものを毎回行われているそうです。この記事を見て私は本当にびっくりしました。
テレビでもよく忍者というものを見てきましたが、隠密行動やスパイなどをやっている忍者を「かっこいい!」と思っていたこともありました(笑)
とはいっても、私は運動音痴なのできっと鈍くさい忍者になるんだろうなと思います。
でも、やっぱりあの足の速さと、瞬発力と判断力は本当にすごいなと思います。あくまでもテレビの中でのイメージですが…
そんな時にこのページを見つけたので、この忍者試験というものがとても気になります。
受けようとは思わないのですが(笑)どのようなことをやっているのかなと思いました。
パッと見た限りだと、手裏剣を投げたり、筆記試験までやるそうです。そして合格したら忍者になれる…らしいです。
こうなってくると本物の忍者はいるのかもしれない!と少し思ってしまいました。

忍者になれるコスプレ用カラコンといえばやっぱり赤色がいいですよね。
赤目の忍者カッコいいです。
ヴィーナスアイズのパンサーレッドがいいかな。
ヴィーナスアイズのクーポンで今度購入しようかな。

引越し後アカ抜けた私のおすすめカラコン

投稿日 2014年02月20日
カテゴリー カラコン | コメントは受け付けていません。

2度目の引っ越し~就職
初めての引っ越しは、高校を卒業して短期大学に進学するタイミングで経験しました。
2度目の引っ越しは、短期大学を卒業して就職するタイミングででした。
短期大学時代は学生マンションに住んでいたので、卒業のタイミングで必然的に引っ越しをしなければなりません。
初めての引っ越しの時は、特に業者には頼まず両親に手伝ってもらって引っ越し作業を行いました。
今回も1Rから1Rへの引っ越しだし、引っ越す先も同じ市内。
荷物もそれほどたくさんあるわけではないしものすごく大きな家具があるわけでもないので、業者に頼むことはせずまた両親に手伝って貰い済ますことにしました。
初めての引っ越し先は1階だったので、特に難はありませんでしたが、今度の引っ越し先は3階。しかもエレベーターなしだったので、ちょっと大変でした。
普段の生活で3階ならエレベーターなくてもいいだろうと、物件を決めましたが引っ越しのことも考えて決めなければいけなかったかな~とちょっとだけ後悔しました(笑)
で、その後に私は出会いの連続。
彼氏もできてアカ抜けた感じです。
シェリエのカラコンがとってもお気に入りで、これを着けるようになってからというもの男の子にジロジロ見られるように・・・。
恥ずかしかったけど今ではすっかりシェリエの虜ですよ。

思いつきでコンタクトデビュー

投稿日 2013年12月09日
カテゴリー カラコン | コメントは受け付けていません。

コンタクトユーザーになってもう5年程経つ。5年前の当時の視力は両目で0.5ぐらいあったが、田舎から都会に出て、街中に情報が溢れる中で、裸眼での生活に不便さを感じたことがきっかけでコンタクトを検討した。空港や駅で電光掲示の真下に立っても、時間や搭乗口がぼやけて見えなかったり、新宿や渋谷の街中で視界に入る広告看板が見えなかったり、生まれ育った田舎では特に感じることのなかった不便さを解消するためにコンタクトにしようと思い、たまたまチラシを受け取った駅前のコンタクトチェーンへ向かった。
日常生活では前述のような不便さしか感じていなかったが、子供の時の視力は2.0もあったためか、そのちょっとした不便ささえ私の中では結構大きな弊害だった。
コンタクトを利用するにあたり、改めて視力を測定する。そこで「別にそんなに物凄く悪いわけじゃないですね」と言われる。確かに0.1未満の人も沢山聞いたことがあるので、それに比べたら大したことないかもしれないが、そこまで悪くないにしてもコンタクトを必要としている身分としては、なんとなくその言葉に不快感を抱いた。
あれから視力は少しずつ落ちているが、視力測定の機会がある度に「そんなに悪いわけじゃないですけどね」と一言付け加えるようにしている。
ちなみにコンタクトレンズを購入するとき、処方箋なしがいいならコンタクトレンズ処方箋不要の通販がとても参考になりますよ。
通販でコンタクトレンズを買うときは、コンタクトレンズ度数を予めチェックしておくと間違いがありません。

関西人は納豆が苦手

投稿日 2014年09月15日
カテゴリー 未分類 | コメントは受け付けていません。

関西人は納豆が苦手であるとよく言われますが、最近は関西人であっても納豆が大好きだという人もけっして少なくありません。かくいう私も関西出身の関西育ちですが、納豆はかなりのペースで食べていますし、食パンにのせて納豆トーストとして食べるぐらいです。卵焼きの具としてもよく合うし、冷やしうどんやたまごかけごはんとセットにしたら、プチ贅沢気分に浸れます。 続きを読む

エクセルができない

投稿日 2014年09月11日
カテゴリー 未分類 | コメントは受け付けていません。

パソコンの基本ソフトで、ワードは使えるけれど、エクセルはなかなか使いこなせません。
エクセルにデータを打ち込んでいくことはできます。
でもそれは、ちまちました作業であって、一括処理とか、表計算とか、関数とか、エクセルでチラシ広告を作るとか、少しでも専門的な領域に入ると、全然分からなくなります。
エクセルの解説本を買ってきて、本に書かれてある通りにやってみても、解説している用語の意味が分からないこともあります。
難しい解説本ではありません。
むしろ、素人の誰にでも分かるように書かれた易しい解説本だと、前書きに書いてあるような本です。
なのに、私には難しいのです。
私には、パソコンの基本を理解する能力が乏しいように思います。
毎日パソコンを使っていますが、主にメールとフェイスブックと、気になるニュースの閲覧とユーチューブで音楽を聴くぐらいです。
パソコンのシステムエラーになったりすると、まったくお手上げ状態になります。
でも、エクセルはなんとか使えるようになりたいので、パソコン教室に通って勉強しようと思っています。

20年つけている日記

投稿日 2014年09月08日
カテゴリー 未分類 | コメントは受け付けていません。

もうかれこれ20年ぐらい日記をつけています。
中学生の頃から毎日つけているので、日記帳を並べると、自分の分身のように思えます。
日記をつけようと思ったきっかけは、自分の怠惰な性格を戒めるためです。
とても真面目な動機ということです。
日記をつける以前がひどすぎたのです。
なんの向上心もなくて、毎日が詰まらなくて、将来何になりたいという目的もなくて、我ながらうんざりしていたのです。
このままでは本当にダメになると思いました。
ある日、テレビを見ていたら、有名な俳優さんが「日記をつけることをおススメします」と言ったのです。
その俳優さんは、自分の演技の向上のために、頭の中で考えていることや、考えがまとまらずもやもやしていることも含めて、文字で記録することで、次のステップが見えてくるというようなことをおっしゃったのです。
これだ、と私はひらめきました。
自分のもやもやを日記にぶつけてみようと。
最初は、ほんとにもやもやした、よく分からない文面でした。
そのうち、考えが少しずつクリアになって。
日記は私にとって、次のステップのための大切な頭の整理です。

大麦で便秘も解消!痩せよう!

投稿日 2014年08月31日
カテゴリー 未分類 | コメントは受け付けていません。

大麦って約1万年前から栽培されていた世界最古の作物で、ごぼう、さつまいも、玄米などと比べても断トツの食物繊維量を誇ります。その食物繊維量はなんと玄米の約3倍なんだそうです。大麦ご飯の摂取により、内臓脂肪や体重低下などの効果も研究結果で確認されている、世界の研究者が注目する“スーパー穀物”なのです。便秘解消やダイエット効果のやせ理由を勉強したあとは、食べ方&レシピをチェックして、ペタンコお腹をめざしましょう!
朝食に大麦を食べて、血糖値コントロールをして1日中太りにくい状態に!食後に血糖値が一気に上がると、余ったブドウ糖は脂肪に変わります。朝食で食物繊維が豊富な大麦をとれば、昼食、夕食も食後の血糖値上昇の抑制効果が続くという研究論文が発表されています。
2種の食物繊維で腸スッキリさせて、便秘解消!食後に血糖値が一気に上がると、余ったブドウ糖は脂肪に変わります。朝食で食物繊維が豊富な大麦をとれば、昼食、夕食も食後の血糖値上昇の抑制効果が続くという研究論文が発表されています

季節野菜を食べてバランス良く!

投稿日 2014年08月28日
カテゴリー 未分類 | コメントは受け付けていません。

1食に最低2色の組み合わせの野菜を食べたいです。そうすると綺麗に痩せる成分をバランスよく取ることが出来ます。今回は黄色の野菜の効果を調べてみましたので、是非、積極的に取り入れてみましょね!
黄の野菜は、血行をスムーズにするフラボノイドがいっぱい入っています。パプリカ以外の黄野菜は糖質が多いので、朝か昼にとるのがオススメです。また、黄色の野菜にはフラボノイドが多く、毛細血管の血管壁を広げて血流をよくする力があります。
黄パプリカ、とうもろこし、かぼちゃ、たまねぎ、にんじん、大根、カリフラワーなどが黄色の野菜の代表的なものです。
白・橙色の野菜は「黄」グループになるんです。白」の大根やスプラウト系などの辛味成分「イソチオシアネート」には、血液サラサラ効果があります。血流をよくして代謝アップに貢献します。「橙」の野菜は黄野菜に入りますが、赤野菜の力も持っています。カロテンが豊富であり強力な抗酸化力で肌をキレイにしてくれます。

さっぱりとした白和えを作ってみた

投稿日 2014年07月28日
カテゴリー 未分類 | コメントは受け付けていません。

今日の夕飯は肉野菜炒めの予定です。しかし、あと1品さっぱりとしたものを入れたいなと思い、考えてみました。
結果、職場で作った白和えをやってみようと思いました。
材料は2人分で、木綿豆腐が1丁、にんじんが半本、ほうれん草が1把、醤油が大さじ1、砂糖が大さじ1/2、白すりごまが大さじ1です。
作り方としては、まず最初に木綿豆腐を茹でていきます。豆腐は切らなくても大丈夫です。
そして豆腐を茹でている間ににんじんを細切りにし、別鍋でほうれん草も茹でていきます。
ほうれん草はさっと茹でるだけで十分ですので、鍋からすぐに出して、食べやすい長さに切っておきます。大体3cmくらいが良いです。
そして豆腐が茹で上がったらザルにあげて水気をしっかり切ります。この時キッチンペーパーを使うと効果的です♪
そして水気をとったら、すり鉢でひたすら豆腐をすりつぶしていきます。細かくなればなるほど味がしみこんでおいしくなります!
最後にすりつぶしたらほうれん草とにんじんを加えて調味料を加え、味を調えて完成です!
こってりとした食事にピッタリの、あっさりとしておいしい白和えとなっております!
こってりとした食事でなくても、あと1品欲しいという時でも最適なメニューとなっています!

電話の受け答えと敬語について

投稿日 2014年07月28日
カテゴリー 未分類 | コメントは受け付けていません。

今日は電話の受け答えについて色々と苦労した1日だなと思いました。
仕事をするうえでの電話のマナーというものがやはりありますが、私の働いている職場は福祉施設で、あまりそういうものにうるさくありません(笑)
よほど変な受け答えをしなければ問題はないのですが…たまに相手の声が聞き取りにくいこともあります。
今日かかってきた電話も相手の声が小さすぎて、何度も聞き返してしまいました。何だか失礼になっちゃったなと思い、本当に申し訳ないなぁと思いました。
また、よくわからないまま電話をしていると、たまに変な敬語を使ってしまうこともあり、今のはマズかったかなと思うこともしばしばあります。
先輩はすごい電話の受け答えが上手なので、私も真似してやってみようとしてもなかなかうまくいきません(笑)
今のところ上司に何か言われることはないのですが、やはり今の受け答えでよかったのかいつも思ってしまいます。
やはり日本語は難しいんだなと実感しますね…。敬語をもっと勉強してスラスラと電話の受け答えができるようになりたいものです♪

自転車で野球場めぐり

投稿日 2014年04月21日
カテゴリー 自転車 | コメントは受け付けていません。

スポーツ観戦の中で2番目に好きなのがプロ野球(1番はもちろん自転車!)。
新しくWiggleで買った自転車でいろいろな球場を巡ったので、ズラズラと並べてみます。
1. 東京ドーム
できたばっかりの頃、新聞屋さんからもらったチケットで観戦。もちろん日本ハム戦です。
2.明治神宮球場
古くて、シートも狭かったけど、東京ドームより快適に感じた。やっぱり野球は空が見えないと。
3.西武球場/西武ドーム
ドーム化前とドーム化後にそれぞれ観戦。夏は蒸し風呂状態らしいけど、それは未体験。
4.横浜スタジアム
仕事帰りによく観戦しに行ったので一番通った球場です。
5.QVCマリンフィールド(千葉マリンスタジアム)
ロッテと言えば統一感のある応援が有名ですが、バックネット裏からライトスタンドの応援団を見るのも一興です。
6.大阪ドーム
オリックスvs西武を観戦したけど、前日に登板した松坂が見たかった。
7.阪神甲子園球場
夏の高校野球でダルビッシュの試合を観ましたが、これほどのピッチャーになるとは思わなかった。
【番外編(外観のみ)】
・札幌ドーム:北海道旅行でドームツアーに参加。
・ほっともっとフィールド神戸(グリーンスタジアム神戸):シーズン後。トレーニングに来ていたイチローに遭遇。
・Kスタ宮城:県営球場だったころ。
・大阪球場:グラウンドに住宅展示場があった頃。
・西宮スタジアム
ナゴヤドーム、ヤフオクドームにも行ってみたいですな。
自転車でほとんど日本中の野球場を巡ってますが楽しいです。
Wiggleクーポンでもっと軽い、新しいホイールも買ったので今後が楽しみ!

化粧やカラコンつけてるときに泣くな!

投稿日 2013年12月09日
カテゴリー カラコン | コメントは受け付けていません。

泣き止まないわが子の泣き声
他人の赤ちゃんの泣き声はかわいい。
とてもかわいらしく感じる。少々の泣き声ならとても微笑ましくみていられる。
お母さんが怒っているのを見ると、「可哀そうに」「そんなに怒らなくても」と思ってしまう。
だけど自分の赤ちゃんが泣くとイライラしてしまうのだ。
特に私が朝に化粧やカラコンを付けているときに限って泣き喚く。
家で忙しいとき、家事をしている時、夜中の眠たくて仕方がないとき、疲れている時、
そんな時に泣かれてなかなか泣き止まない。
どうしていいかわからなくなって私も泣きたくなってしまう。
なぜなんだろう。自分に余裕があるときは可愛くてかわいくてたまらないはずなのに。
自分に余裕がないと泣き声一つにイライラしてしまうし、そうすると母親の感情を敏感に察知してよけいになきだしてしまう。
イライラしたってだめだってわかっている。
わかっているのだけれどもそううまくは割り切れないものだ。
どうすればもっといい母親になれるのだろう。
いつも子ども優先に考えてあげられるのだろう。
自分にもっと余裕をもちたい。余裕のある育児がしたい。
世の中のお母さんたちの家庭での育児をもっと知りたいと思う。

美容室に行く時はおしゃれとカラコンを忘れずに

投稿日 2013年12月05日
カテゴリー カラコン | コメントは受け付けていません。

美容室に行く時のマナー
美容室に行く時のマナーが紹介されていました。
しっかりとおしゃれと化粧をして、カラコンを付ける人はつけていくことが大事らしい。
その自分のイメージで髪型も変わるのだとか。
今度行くときはカラコンを付けていこうと思う。
近所のショッピングモールに入っている美容院が、
店員さんと握手ができるっていう特典があるのだけれど、
ちょっと気持ち悪くて一度も行っていない。
そういうのがなければ一度行っていたかもしれないけれど、
そういう限定的なサービスが受けている人もいるのだろうね。
自分は髪を切りに行くところくらいにしか思っていないから、
あまり会話とかもしないけれど、でも相手してくれる人は、
色々会話をしてくるね、でも大体若い子ばっかりだから、全然話について行けない。
ゲームとかスマートフォンの話をされると本当にわからない。
相手は自分がそういう話が好きそうだと思って話しているのかなぁ。
それとも万人受けすると思って話しているのか。
スマートフォンの話でも、一般的なアプリだったらいいのだけれど、
よくわからないゲームのアプリの話をされるものだから、
やっているかと聞かれても、やっていないと答えるしか無いね。